« 雑木林 | メイン | セオサイクルに行きました »

2006年08月14日

チャリッキ始めました

今日から「チャリッキ」を始めます。自分のMTB(おもにダウンヒルになると思います)について書いていこうと思います。

言い訳1
出来もしないくせに、夢見がちな妻帯者。そういった人の例えば「こんどダウンヒル行こう!」(←いかにも行きそうな口ぶりだが決して行くことはない。)といったような「社交辞令」なとこが大っ嫌いなのです。
なので自分では「やるかどうかわからないよー」「できたらいいねー?」ってアバウトに言っていたんだけれど、何度も言ってたら、妙に「そんなんじゃ"社交辞令"の奴等と変わんなくね?」と感じてしまい、ろくに用意もせずに出かけました。

さて、MTBでダウンヒル出来るとこ、どこよ?って探してみてもあまり良く見つからなかった。MTB自慢なんていいからさ「どこで出来るのか?」と「何が必要か?」といったことをホムペに書いてよ?と思い、やっぱりこれらは重要だよ?とヒシヒシと感じた。
仕方ないので以前行った事のある「富士見パノラマリゾート」へ行くことにしました。

行く途中セルフのスタンドで、車の給油とタイヤのエアチェックをするついでに、MTBに空気を入れました。見るとリヤタイヤが傷になってちょっと裂けています。「いつの間にこんな傷が?」と思い「まあいいや」と思いました。しかし、しばらくしたら
「パン」
と音がして、パンクしてしまいました。
しょっぱなからダメダメです。

言い訳2
えーと、「スクート日記」は、かっけぇヤローを演じていて、次の日の「なんでも日記」で実は。。。といったネタばらしをするんだけど(結構自分では面白い)、2つ日記を書かなくちゃいけないこともあり、面倒くさいんでやめます。なので「スクート日記」みたくスカしたまんま終わることはなく、即ネタばらしします。

行く途中も渋滞情報にドキドキ。しかも遅く出たんで着くのが1時すぎになりました。
「富士見パノラマリゾート」は、へっぽこヤローにとって遠いです。

まあ「ぼろいチャリでもいいから、レンタルすんべぇ」と思って借りに行ったら
「すいません、お盆で混んでいて全て出払ってしまったんです。」
( ´,_ゝ`)プッ なんですか?その笑いは。
長野の山 パラグライダー

はー、風景をとりましたよ。パラグライダーやってますね。

やることもないんで30分もしないうちに帰りました。
往復8時間以上、高速・ガソリン代1万円以上が、とても無駄なことに。トホホ。
チャリッキ初回は散々です、というかMTBやってないじゃん!

投稿者 verju : 2006年08月14日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/594

コメント

コメントしてください




保存しますか?