« 色々ネットで調べ中 | メイン | 最近、運動不足気味 »

2006年09月03日

ワイズ・バイク・クラシックに行ってきた

銀座線、上野広小路下車で左手に松坂屋、道沿いに歩いていくと、みずほ銀行のすぐ先にあった。
ワイズ・バイク・クラシック

こじんまりとしているが、一応全てを押さえているような店内。1Fには一般人の街乗りのための折りたたみ自転車があるし、その奥にはロード、2FにはMTBがある。
最近は環境問題およびガソリン高騰のためか、チャリに乗り始める人が増えている。まあ、普通に折りたたみ自転車で街乗りするのもいいんだけど、「どーせだったら、カッチョよくMTBやロードレーサーを乗るのがいいんじゃね?」ってことで、街乗りにそんなバイクに乗る人も多い。
以前にもMTB通勤ってあったけど、特に最近はロードレーサーブームのようで(やっぱり速い方がいいのかね?)「通勤に乗り出した」という話も、チラホラと聞かれる。

今回、お目当てはDH用のウェア。
一番気にしていたのはサイズ的な問題。自分のサイズはMなんだけど、プロテクターの上から着れるかどうかが気になっていた。FOXのジャージーがあったので、体に当ててみると大分ゆったり目に作られているようで、これなら大丈夫そう。まあ、「MサイズのプロテクターにMサイズのジャージーが着れるのは当たり前だよな?」と思った。

さて、実際にジャージーはネットで買おうと思う。近くにこういったお店がある人はそこで買えばいいんだけど、田舎で「店自体が無い」って言う人もいるから、そっちの方が参考になると思うしね。
サイズも「プロテクターの上から着れるよう、1サイズ上げなくちゃだめかな?」と思っていたけど、そんな事は無くて、下手に小細工せず「アパレル関連は全部、自分の体のサイズで注文すれば問題ない」と思ったりする。
これからの季節、山へチャリを乗りに行ったら気持ち良くね?ネットでアイテムを揃えてダウンヒルへGOだ!

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2006年09月03日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/612

コメント

コメントしてください




保存しますか?