« ワイズ・バイク・クラシックに行ってきた | メイン | 坊主にしたけど »

2006年09月04日

最近、運動不足気味

地元の自転車屋にタイヤ交換の依頼したのはいいんだけど、DH用のタイヤを仕入れるのに時間が掛かるみたいで、今月の半ばあたり(チャリを預けてから1ヶ月ほどになる計算)になってしまうらしい。
だから、全然チャリに乗れないので、車通勤ばっかり。体がなまるというより、便がゆるくて困る(失礼!)
こういったメジャーなスポーツでない物は、材料の取り寄せにエライ時間が掛かったりするので、大会などに出場する人は1ヶ月以上前から準備してもバチは当たらなかったりする。
特に自分のMTBのタイヤは24インチで、いつの間にか26インチに規格統一?されったっぽいので、中々時間が掛かるらしい。
そうじゃなくても、お目当てのヘルメットを頼む → 無かった → 別のを頼む → 大会ギリギリ(もしくは出れなかった)というのも十分ありえると思う。

もし、来週半ばにチャリが直るとしてスケジュールを考えてみた。
今週末にDH用ウェアなどを注文する。

来週半ばにチャリが直る。

ウェアなどが来週末までに届く。

大会に出る?

大会を出るにしたら、今週中に申し込みをしないと間に合わない感じ。
まあ、来週半ばにチャリが直る確証が無いので申込まないけど、考えてみるとあまり余裕が無い(余りに余裕ブッコいてると冬になってしまいそう)なので、今からMTBの大会イベントを調べてみても良いと思った。

投稿者 verju : 2006年09月04日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/613

コメント

コメントしてください




保存しますか?