« 面白くなくなってきた | メイン | mixiについて、語らねばなるまい »

2006年09月19日

洋楽プロモーションビデオに

ウザイように携帯が登場するんだけれど
「撮れた、撮れたよ。(どうよ?)」
っていうのが、日本人からすると「だから?」って感じられ、いかにも小僧っぽく思う。

以前、電車の中で着メロ鳴らして「どうよ?(オレの携帯、着メロ鳴るんだぜ?しかもこのセンスのある選曲)」っていう時期があったけど、それに似てる。(そういえば最近、着メロ聞かないねー?)

でも「気づいたときにあまり強烈に批判しないでね」と思ったりする。昔、こんな出来事がありました。
電車で携帯マナーがこなれてきたころ、そんな混んでない車両で、ちょっと離れた席に若い女性2人がいました。
1人の携帯に突然「ラブ・ストーリーは突然に」の着メロが流れて「うっわー、これは古いな」と思ったら
「信じらんない。普通、着メロ切るでしょ?ありえない!」
とか、相方が烈火のごとく、怒り出した。
「着メロ絶対ダメ」って気分があったのかな?それと、もうすでに公共の場では「マナーモードが常識」っていうのがトレンドで、「後れてるこいつと(私も)同じと、絶対思われたよ」といった恥ずかしさ感みたいのもあって、だから相方を批判したんだと思う。(←絶対この率高いね)
でも、あの時「ラブ・ストーリーは突然に」という選曲で、ただでさえ恥ずかしかったのに「なにもそこまで、こなくそに言わなくても。。。」と思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2006年09月19日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/627

コメント

コメントしてください




保存しますか?