« 洋楽プロモーションビデオに | メイン | なんとか人生、あがれないものか? »

2006年09月20日

mixiについて、語らねばなるまい

ソーシャルネットワーキングサイトの長で会員数は300万人を超えて、さらに増加中。
そんな事を聞いても自分は、緑の原っぱに女の人が立っているログイン画面を見たきりで、実はそんなのは存在しなくて「都市伝説なんじゃないか?」と思ってしまう。
そういえば、確か卓男さんもこんなこと言ってた。

以前、非モテのオフ会に行ったんでつけど、自分も書いてるブログに話を広げようと思って
「(`・ω・´)ブログとか書いてますか?」
「うーん、最近はmixiばっかりですね。」
また他の人に聞くと
「mixi書いているんですよ。ハンドルネームと同じなんで良かったら見てください。」
(あのー、見れないんですけど。。。っていうのは黙ってますた)
どうやら同じ非モテでも友達は居るようで、「なんだか自分は非モテの中でも非モテだな」と、ガカリしてしまいますたよ。(´・ω・`)トホホ。

最近、上場も果たしたmixi。金額的にも非モテには手の出せない代物。(公募なんて当たりゃしない)

大体、mixiなんて糞だよ。どーせコンテンツなんて糞に決まってる。
mixiの人が新しく会員に招待する(よく分からないが便宜上"ミク友"とする)のも
「どーだ?ミク友になりたいか?」
って上から見下されているようで癪に障る。でも、そんなことを気にしなくても非モテには
「ミク友になろう。」
なんて人は来ないし、もしmixiの人にミク友の依頼して
「お前なんて友達じゃないよ。」
「はうあーーー。(心の声)」
ってなったらあまりにも悲しすぎる。

思うんだけどmixiは持続的なブームじゃなくて、一過性のものなんじゃないかな?と思う。料理店を会員制にして、物珍しさで集まるようなさ。そうだよ、そうに決まってる。
それに今更ながら、お仲間に入って行くのも
「えー?いいよ。(別にmixiに入らなくてもいいよ)」
今までmixi八分?にされた反動でそうなると思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2006年09月20日 12:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/628

コメント

コメントしてください




保存しますか?