« 学習で今更ながらに | メイン | モテには驚いた »

2006年10月08日

電気カミソリの替刃を買おうと思って

アキバに行きました。
しかし、ファイルサーバーの事で気になることがあったので、先にそっち関連のお店に行きました。
Faithへ行きました。
ark

ゴムワッシャー付インチネジ、ゴムワッシャー付ミリネジを買いました。230円、240円でした。
次に、arkへ
ark

鎌平、X-FAN、ファンステイ金具セットを購入しました。1800円、1180円、1029円でした。
鎌平 X-FAN ファンステイ金具セット

LAOXで、アンテナケーブルを買いました。1750円でした。
LAOX アンテナケーブル

テレビデオがあるんですが、パソコンにアンテナケーブルを繋げていたのでTVが見れませんでした。「フツーTVに繋げるよね?間違ってるよ?」と考え直して購入することにしました。

家に帰って色々パーツを取り付けました。
12cmファンが付いたケース内 5インチベイに12cmファンが付いた

実はドライブの金具が「チリチリ」振動する音と、夏場にケースの外から触った時「ムァ」って暖かかったのが気になっていたのでした。
結果としては「チリチリ」音は無くなったんだけど、やっぱり5インチベイに穴を開けたからか、内部のファンの音が聞こえやすくなった感じがします。12cmファンで20dBぐらいに抑えてはみたんだけどね。
というより、HDDかファンのうなりのような気がしてきた。HDDのうなりはしばらくしたら消えた感じだったので、何日かしたら消えて欲しいなー?と思っている。
それでも低音でそんな気にならない感じではあるけれど、思ったより静音にならなかったのが残念。

そういえば、電気カミソリの替刃を買うの忘れてた。。。

投稿者 verju : 2006年10月08日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/644

コメント

コメントしてください




保存しますか?