« やっぱりmylo出るらしいね | メイン | ジャーマネとお別れ »

2006年10月19日

ネットでちらっと見た

株の斡旋記事で、こんなのがあった(うる覚え)
「ジェイコムで何億も稼いだのはプー太郎っていうじゃない?プーにできるんだったら、私にも。。。」
っていう感じで、いかにも簡単そうに株へ引き付けようとしてますが、ちょっと考えれば分かること。
一見、プーを見下しているけど、ヤツは時間があるから場中はずっと張り付いている訳で、暇があるからネットで調べて、知識などはプロ並みにあったりする。

「掛けてる時間が違うもん、かないっこない」と思ったりするけど、一般人でも対抗できる、簡単かつ最高の手段はあります。それは
「いつまでも待てる」
ということです。
でも10年の大相場の3年が経過してしまいましたけどね。だけどバブル崩壊して1990年から2003年まで13年の下降相場であった訳で、相場には「行き過ぎる」ってことがあるので、きっちり10年ではなく、もう少し伸びるかもしれませんけどね。

今年いっぱいはお休みしようと思っていたけれど、久々に日経平均をしっかり見たら、順調に下値を切り上げているようなので、そろそろ戻ってもいいかな?と思っています。

投稿者 verju : 2006年10月19日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/654

コメント

コメントしてください




保存しますか?