« ずっと寝ててもいいぞ | メイン | 料理は真心です »

2006年10月31日

書き忘れていたこと

[有休]
このごろ休みで、「まあ、有休は取れる時、取っておきましょう」ってことだけど。。。
ちょうど事前に、今回休んだ日程あたり、有休取得の連絡をしていたので「オレってやるー?」って感じ。
なんか公務員で5年間に8日しか出席してないって話があったけど、なんか頭おかしいのかね?休むうんぬんの話じゃなくて、絶対バレるって。会計で1億ちょろまかすって話もあったけど、ふつーそこまでやるとバレるって分からないのかね?

[おめでとうございます]
結婚式、まずはこれですよね。なんやかんや言う前に、まずはお祝いを。
まあ一人もんのボヤキなんて、広い心でなんとも思わないだろうけどさ。

[不幸保存の法則]
世の中の幸福な人がいれば傍ら、その影響で不幸になる。みたいな意味合いで使っていたけど、どうやら使い方が間違っていたというか、「不幸保存の法則」はちゃんとした法則としてあるみたいですね。
リスク管理の法則で、人は安全度が増すとさらにデンジャーな行動をとるような。
そういえばエアバックが出たときに「シートベルトはしなくていいよね?」って言う人がゴロゴロいたけど、それが典型みたいなものかね?
ということで僕の使いたい意味合いからすると「幸せ保存の法則」となるみたいです。(まあ自分が感じるときは不幸な時が多いから前に言った法則だと思ったのだけど)
「幸せ保存の法則」をググってみたらニヤニヤしました。

投稿者 verju : 2006年10月31日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/666

コメント

コメントしてください




保存しますか?