« 早めに寝るようになった | メイン | ホームを歩いていると »

2006年11月21日

次世代ゲーム機が出揃って

ごくたまーにしかゲームをやらない自分が買うとしたらPS3なのだが、その理由を他のゲーム機と絡めて語りたいと思う。

・XBOX 360
悪くは無い。悪くは無いんだが、なんというか昔のセガみたいな感じで、どんなに良くても買わないというか。HD DVDもPS3が出るまでどれだけ伸ばせるか?と考えてはいたけど、BDを喰うほど全然伸びなく、企業側も次世代メディア見本市?に出展するのが寂しくなってくるなど、情熱が感じられなくなった。様相から、ぶっちゃけBDがスタンダードになると思っている。

・Wii
当たり前の事なのだが、「ゲーム機」なのである。ゲームをやらない人がそれだけでは、モチベーションが薄いのである。

・PLAYSTATION 3
【PS3】プレイステーション3本体(20GB) 

想定する原価からすると売価は300ドルほど安いそうで、ゲーム機として考えるとべらぼうに高いけど、8万円するものが5万で買えると考えると、お買い得だな?と思ったりする。だから買った人は、ある意味誇ってもいいんじゃないかな?
でも自分的には流石に5万は高い。やっぱり自分みたいな人は「安くなったら買ってやってもいいかな?」と思うレベル。
ゲームをやらなくなってもBDが再生できるので、最悪BD再生機としてやっていけるかな?と、逃げな手を使えるのもPS3を選ぶ理由。

投稿者 verju : 2006年11月21日 14:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/685

コメント

コメントしてください




保存しますか?