« 次世代ゲーム機が出揃って | メイン | 家のヌコ Part.8 »

2006年11月22日

ホームを歩いていると

前にオッサンが歩いていて、そのオッサンを追い抜こうとホームの左端ギリギリで歩くオッサンがいました。
それに気づかないオッサンが道幅を狭める方向に歩いて行ったので「なんでそんな事するかなー?でも、ニヤニヤ」と、どうなるかと思ったんだけど、オッサンの肩を「狭いよ?」って感じでつかみました。肩をつかまれたオッサンは
「おおぅ?」
とか言って驚いてました。
それを見て以前あった自分の出来事を思い出しました。

前を歩いている女性が何か落としたので「これは大変!」と、それを拾って見失わないように急いで追いかけました。
肩を叩くと驚くと思ったから、指1本でチョンチョンすることにしました。これは以前に成功したパターンだったので当然のごとくうまくいくと思っていましたが
「キャ!」
と、思いがけない驚きに、こっちが驚いてしまいました。動揺を隠して
「落としましたよ。」
と言ってサッ(気まずかったので)とツカツカ歩いていきました。0.5秒後、状況を飲み込めたらしく後ろのほうで
「ありがとうございました。」
とか言っていたけど「ふーん、だ。無視だ」「俺って不審な人か?」「全くなんだよ?あの驚きようは?」とか思ったりして、それどころではありませんでした。

投稿者 verju : 2006年11月22日 11:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/686

コメント

コメントしてください




保存しますか?