« vrsとかffmpegとか色々 | メイン | 最近、本が読めなくなりました »

2006年12月03日

宿とか調べてました

もうすぐスキーシーズン到来ですが、今度からは「泊まりにしようかな?」と考えています。
そう度々泊まるわけじゃないけれど、スノースクートの大会前日に泊まるとか、そんなことを考えています。
実際、往復の交通費とガゾリン代を考えたら1泊できるくらいの金額になってしまう訳で、日帰り2連チャンをやるよりは(流石にもう、そんなに若くないが)現地1泊したほうが、金銭的にも体力的にもお得です。

みんな早めに動いてますね。僕は年末年始に泊まる予定はないけど、そう考えている人は12月入ったら厳しいらしいので、すぐ予約しないとダメらしいですよ。(昔、スキーに行った幹事の人がそう言っていた)
楽天トラベル

最近、温泉とかでお1人様とかザラにあると思うし、1人でもガンガンにスノボしたいなど、1人でも泊まれる宿っていうのは結構需要があると思うんだよね。
なので1人に特化した宿をピックアップして紹介していこうというか、そういう宿に泊まったら紹介しようと思う(泊まっていないのに紹介なんて、ウサンくさいからね。それにお1人様お断りって宿、かなり当たり前だったりするのね)
ジャンルとしては、ちょっとリッチな感じ。
若かりし頃は格安の民宿がメインだったので、なんかそんなのに「泊まってみたいなー?」と思っているので。

あと1人で行くなら電車ということで、電車パターンもやるかもしれません。「1人でも、電車でも、スノースクートは出来るんだよ」ということで(だけどスノースクート収納バック買わないといけないか)

投稿者 verju : 2006年12月03日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/697

コメント

コメントしてください




保存しますか?