« どおやら熱血が好きみたいだ | メイン | 宿とか調べてました »

2006年12月01日

vrsとかffmpegとか色々

ビデオサーバで録画したmpegじゃ、ファイルサイズが大き過ぎるので、ffmpegを入れてエンコードする事にしました。
だけど、インストールがうまくないのかbオプションのビットレート指定が出来ません。関係ありそうなbtオプションを設定したら、どんな値を設定してもレート200kだけど、とりあえずこれで良しとする事にしました。
vrsをいじって、録画後ffmpegを呼び、出来たファイルが30分58MBほどで、まあいい感じです。
これでネットカフェで録画が楽しめる(だけど回線が狭いので、ダウンロードに12分ほど掛かります^_^;)

投稿者 verju : 2006年12月01日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/696

コメント

コメントしてください




保存しますか?