« 奥只見で慣らす | メイン | コメントのお答え »

2007年01月01日

あんな遠いところは

もう行くことは無いと奥只見に行ってきましたが、去年に松本まで行ったせいか「あまり遠くないんじゃ?」と感じてしまいました。(でもやっぱり遠いです)
ゲレンデも第一・第二・山頂リフトで「あれ?もう終わり?」って感じです。山頂リフトは短いので実質2つのリフト使うような感じです。
「くせのあるゲレンデ」とか書いたけど、「あんまり?」ってなことです。

そういえばブログに載せた温度は慣れてなかったので、ポケットからすぐ出して使ったので体の熱で高めに書いてしまいました。
それに電波が届かなくて書けなかったけど、山頂付近では風速:5.0m 温度:-4.0℃とかあったりして、リフトに乗りながら「さみー」と思っていました。
リフトは遅いし、寒いし、スクートは力は使わないしで、普通のスキー場の内装だと「ガマン大会じゃね?」って思ったほどです。

そして「風速計」ですが、初めて使ったんで「おお!すげぇ!」と思ってしまいました。(ちょっとニヤけてたかも知れません)
場所を特定できるように出来るだけリフトの近くで測定してんだけど、そうなると人がいっぱいいます。(もちろん他のスキー客にジャマにならないような位置)
そんな所で、なにやら変なものをかざして、あっち向いたりこっち向いたりする姿は、かなりアヤシク映ったと思います。

女の人に声を掛けられたのも、携帯をいじっている時です。
スクートは足が自由なので写真を頼まれるのが多い気がします。(暇そうに携帯なんかいじっているなら、なおさらです)

話は変わるけど、スクートできないスキー場の人が、ご丁寧にも「スクート滑走可ゲレンデサイト」を教えてくれたんだけど、あんまり参考にならないんだよな。
まあ「おすすめゲレンデ」にも書いてあるんだけど、チェック日付がないから「いつの情報だか分からない」のが一番のネックなんだよね。
実際、そのサイトの1つに「菅平高原が滑走不可になった」とか書いてあってさ。「あーあ、スクートできる関東から近場の長野唯一のスキー場だったのに」と思って確認で問い合わせたらさ、去年と同じで「なんじゃそりゃ?」って感じ。
昔ながらのサイトは、そんなところが不便なんだけど、最近はブログが流行っているので、その点に関しては良いなー?と思います。

すいません、新年なのに普通にスクートのまとめ話?を書きました。

投稿者 verju : 2007年01月01日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/725

コメント

コメントしてください




保存しますか?