« TV録画見てました | メイン | 概ね好印象でした »

2007年01月07日

パウダーを喰う

尾瀬戸倉は初めての遠征地だ。コース脇の雪を見るとパウダー。群馬で結構近場なのに、これにはちょっと驚いた。
午前遅くについたが、まあ天気は酷くない。
第1リフト方面 第2リフト方面

「意外に今日で正解なんじゃないか?」そう思いつつ、昼飯休憩して午後になると。。。

群馬県 SNOW PARK 尾瀬戸倉 13:25 ふぶき 風速12.3m 気温-2.5℃ 雪温-3.1℃
尾瀬戸倉

うひょー、寒ぃじゃねぇか!ニット帽が雪でガリガリだ!
しっかし結構なふぶきだっていうのに、意外に人が減らずに滑っている。
「お前らバカじゃねぇの?」全く走り屋ってヤツは、パウダーに目がないようだな?

だけど、雪が波のようになるパウダーは久しぶりだ。今まで圧雪のコースをスノースクートクロスなどでガリガリ走って慣れていたけど、「スノースクートって本来、フカフカのパウダーを雪の海を航海するみたく楽しむものだな?」そんな風に思ってしまうほど、走破性の高いスノースクートでパウダーを滑るのは気持ち良かった。
早めにあがるつもりが、ついついパウダーを喰うのに夢中になってしまい、営業終了近くまで滑ってしまったぜ。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2007年01月07日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/732

コメント

コメントしてください




保存しますか?