« 17,000が抵抗線になっている | メイン | 安値を狙っていましたが »

2007年01月10日

ガリ勉

今いるジャーマネを名目上「ガリ勉」と呼ぶが、いい加減ウザイ。なにかと人のところに来て
「得意先との調整が大変ですよ。」
みたいなグチとか、ちょっとした社内事を話したりとか。もー、どーでもいい。

まあ管理上、監視の役割もあるかもしんないけど、なんか仲良くしたがっている。
全く、あれだけ初っ端に一悶着あったのに仲良くできるか?っていうの。
お前の糞にもならないエゴで、オレの学習時間を奪ったのは、無しになんねぇぞ。

一応、一般常識のある社会人なので(最近これ好きですね?)話は合わせるけど、「早く行ってくんねぇかな?」って感じ。忙しそうにしていると流石にその場は去るけど、真意を得る?カンは鈍いみたい。
いつも早く帰るとバレるから、たまに遅くやるとか。そういった偽装工作ができない部類ね。

一見、ああいうのを真面目って見られるのかも知れないけど、浅いんだよな。
以前、飯を一緒に誘われて
「verjuさんは、いつもご飯は1人で食べているんですか?」
とか言ってきて、まあ結局は「いつも飯食う人が、仕事かなんかで一緒に食べられないから、仕方なくオレを誘った」という訳で、(実際それ以外のときに誘われたことは無い)なんでお前のために、食べなくっちゃいけないの?って感じで、もちろん
「お弁当あるから1人で食べてください。」
って断ったよ。ていうか、なんで弁当あるのに誘いに来たのかね?(もう最近は誘わないけど)
オレの場合だと、やるとしたら、いつも飯食う人を止めて、そいつと飯を食うようにお誘いを掛けて、うまくいったら一緒に食って、ダメだったらいつも飯食う人と食べるという偽装工作をしたりするけどね。

上記の違い分かりますかね?モテの人には分からないかもしれないけど、上記は自己中心。モテ仲間と遊べないから仕方なく別の人って感じ。
下記の場合だと、うまくいったら「仲良くなってやるか?」と思うし
「すまん、あまり乗り気じゃないから。」
って断っても、オレと食べられないから仕方なく"いつも飯食う人"と食べるのね?と、どちらでも文句のないパターン。(ていうかバレないパターン)

だけどモテ(というかその浅いヤツ)は、自分を悪くしてでも?(いつも仲のいいモテ仲間を断ってでも)まず、そんなことはしない(そんな観念が無い)けどね。

投稿者 verju : 2007年01月10日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/736

コメント

コメントしてください




保存しますか?