« 万座で、くつろぐ | メイン | たまってたTV録画見てました »

2007年01月20日

真価を発揮できなかった、パルコール嬬恋

群馬県 パルコール嬬恋 11:08 曇り 風速0.0m 気温3.9℃
第5カルテット付近

万座から距離も近いので、関東最大級と言われるスキー場にきてみた。
ゴンドラはあるし、1000m越えのリフトが3本あるので、多コースおよびロングコースが滑れる。

第6デュオだが、注意点があるぜ?スタートに鉄の策があるが、そのままだとハンドルが引っかかるので、どっちか持ち上げるこった。
そして、ベルトコンベア + リフトとなっているので、フード付リフトの乗り方をした方がいいな?
降りるときもスピードが速いので、足がリフトに引き込まれないよう注意が必要だ。できればタイミングよくスクートに飛び乗って降りればいい感じだ。

俺が昼食を取って帰ってくると、スクートが横付けされていた。
「おいおい、俺のスクートがそんなにめずらしいのか?」どうやらスクート乗りのグループが気になっているようだが、アウトオブ眼中だぜ?

しっかし、カリッカリだな?下手に減速すると横滑りするしスピードも出やすいため、神経質なコントロールが必要だった。
これが雪が降った後のパウダーだったなら「最高なんだろうに?」と思うぜ?
雪の少ないときにきて残念だ。
夕暮れのレストラン

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2007年01月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/746

コメント

パルコは滑走距離を稼ぎやすいので、始めたばかりの人を連れて練習するのにいい所だと思います
ただ、緩中斜面しかないので、ある程度滑れるようになると飽きが来るかと思います
また、無料休憩所は24時間開いているので有り難く利用させて貰ってます
コンセントもありワックs(ry
駐車場もホテr(ry

投稿者 ミロ : 2007年01月21日 02:45

それはオレも感じていたところだ。適度な緩斜面がスクート初心者にはいい感じだ。
設備もうまく使えるらしいな?

投稿者 verju : 2007年01月22日 17:43

コメントしてください




保存しますか?