« 非モテの丘 | メイン | 携帯カメラが壊れた »

2007年02月20日

ありがとうminiDNS

2年前あたりは結構落ちていたminiDNS。ここ最近は安定していたので「サブドメイン閉鎖する噂があるけど、このまま使ってていいんじゃないの?(閉鎖になったらその時は、その時)」と、あぐらをかいていました。
最初ダウンには気づかずに、最近ブログやっつけ気味だし、「雪の少ない今シーズンは、スクート終わり。見ねーよ?」ということで、閲覧者が少なくなったのかな?と思いました。
「よし、じゃあ気合を入れてスクート日記書くかな?」と思ってエントリーしたけど、全然増えなかったので「とほほー」と思っていました。
「それにしても少ない」と思って自宅サーバダウンを疑ったんだけど、ローカルエリア内では見れていたので、すっかりダイナミックDNSが落ちてるなんて(ちょっと思ったけど)「そりゃないかな?」と思いチェックしませんでした。

今回のダウン時間は長かったです。
月曜、会社でminiDNSのサイトみると「落ちてんじゃん!?」とDDNSが落ちていることに気づくことに。
今回、長時間ダウンすることにより、ここいらで別DDNSに移行させて、サブドメイン閉鎖の布石を取ったのか?と、勘ぐってしまいます。スパマーにホトホト手を焼いているようですからね。

本当はURLを変えたくなかったんだよね。せっかくググってページがなかったらガッカリする(した)と思っていたからね。自分は(独自ドメインにするまで)変えないようにしようと。
だけど、いつ封鎖するか分からないのに爆弾抱えながら?運用するのも何だし、突然封鎖して移行通知出来ないなんて最悪だし、独自ドメインはアフェで自宅サーバの電気代の足しにするのが精一杯だから今のところ無理だし、ということで、実はURLが短くなる今度のDDNSは気に入っている事もあるので、移行することにしました。
まあminiDNSで見れなくなっても、どうしても見たい人はverjuで検索すればその内dipでも出てくると思うので、まあ問題ないかな?
そういった気の回らないモテや、最近スパムも増えてきたこともあるので、DDNSの変更はそこそこ良かったかもしれない。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2007年02月20日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/781

コメント

コメントしてください




保存しますか?