« 謎の秋葉原ビル | メイン | 2ちゃんのコモディティ化 »

2007年03月26日

MDR-EX90SLを買いました

ヘッドホンが壊れて、世の喧騒に耐えられなかったので、今月中旬あたりには買っていました。
ECカレントで買いました。7179円でした。
楽天で7000円切っていた時に買えば良かったとは思ったけど、またセールやるまで待てないし、ちょっと高いだけだし5000円以上買うと送料無料ということで購入しました。

最初、音を聞いた感じは「フラットだな」と思いました。低音や高音を強調したヘッドホンから移行すると、ロック系の曲を主に聴く自分としては、妙に物足りない気がしたのですが、アコースティック関連の音が良く感じられ、全体的になかなか良いヘッドホンのように思いました。

今回、カナル型のヘッドホンは初めてで、耳垢を耳の中に押し込む感じみたいで「どうよ?」と思ったのですが(まあその辺は掃除することにして)、インナーイヤー型と比べるとやっぱり耳栓型ということで遮音性が(ちょっと)あって、それでいてクリアに聞こえるといった感じです。
でも遮音性には過度に期待しないほうが良く、もちろん外の音は結構聞こえます。地下鉄で雑音でどうしょもないのが、ちょっとマシになるといった感じです。

使い心地としては、ヘッドホンを取るのに線を払ってポロッと取れなくなったのがちょっと気になったという、ほんの些細なことです。もともと耳の中に入れる仕様なので、本体つまんでちゃんと取りましょうよ、と。
専用皮ケースが付いて、ちょっと高級感を感じましたが、1回使ってすぐ音楽プレイヤに巻きつける方法になってしまいました。

アルミでできているという事で、耐久性も良さそうでデザインもなかなか気に入っています。
最近Amazonあたりで5666円で売ってたりもしたらしく、そうなるとMDR-CD900STのイアホン版と言われる位、それだけこだわりをもって作られたヘッドホンが5000円台で買えるのは「お買い得なのでは?」と思います。

投稿者 verju : 2007年03月26日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/807

コメント

コメントしてください




保存しますか?