« Vistaはそんなに悪くないかな? | メイン | とても恥ずかしいです »

2007年04月08日

少しずつVGN-TX93HSをセットアップ

必要になったらその都度アプリをインストールして、余計なものを入れないようにしています。あとWindowsXPでもやってたチューニングを少々。
視覚効果を「アイコンのかわりに縮小版を表示する」「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」のみチェックしました。いくら速度優先したいとはいえ、やはり見た目Vistaを使っている感じが欲しいので。。。また、ガジェットもいくつか表示するようにしています。
あと、仮想メモリを使わないようにしました。
これだけでそこそこ速くなった感じだけど、やはりメモリが厳しいです。「早く1Gこないかな?」と思っています。
それに「リカバリしたらなぜかしら速くなった」と思っていたんだけど、ネットでそういう話は聞くので、まんざら気のせいでもなかったみたいです。
使っていくうちにキャッシュが学習されるらしく、電源投入から起動するまでは、「あいかわらずチト長いな?」と思うけど、1G増設してセッションをメモリに保持する使い方をすれば「そこそこ使えるんじゃ?」と思っています。

投稿者 verju : 2007年04月08日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/818

コメント

コメントしてください




保存しますか?