« A-DATA Super MicroSD-2GB買いました | メイン | また、載せるの忘れてました »

2007年05月14日

DH用のタイヤ交換する為に

昨日、セオサイクルに行ってきました。
セオサイクル

24インチのDH用のタイヤは店に1本しかなく、それも仕入れるのに4ヶ月掛かったらしいです。とりあえず前輪だけ換えてもらうことにして、後輪は標準のタイヤのままで、仕入れができたときに新しく交換することにします。(とりあえずドリフト仕様だぜ?と思っています)
今年は去年の教訓を生かして早めに準備し始めたけど、やはりマイナースポーツは事前の準備が必要と思い知らされました。
見るとマングースのDHマシンが既にタイヤ交換されて置いてあったので、玄人はそこいらへんについて、分かっているんだなー?と思いました。

後、標準で付いていたグリップシフトをレバーシフトに換えてもらう事にしました。
見た感じゴムが柔らかそうで、ガンガンにシフトするので、思ってた通り2,3年でボロボロになってしまいました。
セオサイクル

レバーシフトの方がギアの入りもカッチリしているし、耐久性もあるしで、こっちの方が自分には合っていると思います。

投稿者 verju : 2007年05月14日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/845

コメント

コメントしてください




保存しますか?