« 今更ながらに、ハマってしまいました | メイン | DH用のタイヤ交換する為に »

2007年05月12日

A-DATA Super MicroSD-2GB買いました

エムツーで、買いました。2788円でした。
自分は買わなかったけど、USB接続アダプタが付いたヤツでも3980円です。
A-DATA Super MicroSD-2GBWith USB Reader

これじゃあUSBメモリ買う必要ないよね。USBメモリじゃ、携帯に使えないし。

MicroSD-2GBを購入したのは、EM・ONE用です。EM・ONEはminiSDスロットだから、miniSD変換アダプタを付けなくちゃならないけど、後々のことを考えMicroSDにしました。
以前、SANDISK MemoryStick Pro Duo 1GBを購入したので、できればそれを有効活用したいな?とも思ったんだけどMicroSD-2GBが3000円切っているんだもん。さすがにこれだけ安いとメモステPro Duoを生かすより、新規にMicroSD買ったほうが安上がりだからね。
それにMicroSD→miniSD変換アダプタを購入ついでに以下のものを見つけました。
(送料210円~)(開店セール)【特売】TwinMOS Memory Stick ProDuo Adapter

安いMicroSDに変換アダプタ付けてメモステPro Duoとして使えるわけです。こうなるともう、メモステだろうがSDだろうがさして関係ないね。

「メモステはソニーだけ」とか「Macは買わないほうがいい」とか、それを買ったらいかにもダメって感じの人がいるけど、そんなことはさして問題じゃないわけで、自分のやりたい事とコストを天秤にかけて良いと思ったのが一般的じゃない場合もある。
あの時は「メモステじゃなきゃ」「Macでなきゃ」できなかったものが、後から良いものが出てきくるのは当然なわけで、そこからの人は以前の人をほくそ笑む。
しかし今ではMacでWindowsも動くし、メモステ変換アダプタもある。ホント、ものは重要でないわけだ。
自分が買いたいと思ったときが買い時。それが早ければ先駆者で、遅ければ一般人なだけだ。

投稿者 verju : 2007年05月12日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/844

コメント

コメントしてください




保存しますか?