« 会社休んで、離れの電気工事 | メイン | 今更ながらに、ハマってしまいました »

2007年05月10日

なんだよ?このお節介は?

急に思い出したんだけど、昔、休日に神田あたりを歩いてたら、女性に道を尋ねられました。
自分も良く知らないけど、話を聞いて最大限やれることはやろうと思ったけど、そんなときに、ちょい太りのお兄さんが横から急に話しに割って入ってきた。
「人が話しているのに、なんだよ?こいつ?」「美人に魅かれやがって、およびじゃないよ」と思ったけど、自分は地理に疎く役に立たないと思って、そいつに任せて行く事にしました。

なんか、かるーく負けたというか頭にくるというか、、、自分ではちょっと下品というか下心丸見えな感じがイヤな感じ。せめて「自分ではちょっと(道が)分かりませんねー」っていうのを待ってもいいのに。
これくらいえげつない(世間ではこれはえげつないレベルではないと思うけど)ぐらいな人が、非民(えーとなんというかイメージ)から搾取したりと、うまく世の中を渡っていけるんだと思った。

投稿者 verju : 2007年05月10日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/842

コメント

コメントしてください




保存しますか?