« 象印のEC-TB40でのテクニック | メイン | 新しいDHタイヤになって »

2007年06月10日

セオサイクルにチャリを取りに行きました

土曜日、遅めの朝で「あー、今週もチャリ仕上がらないのかなー?」と思っていたら、セオサイクルから電話が来ました。
天気予報を見ると昼ごろから雨との事。時計を見たら11時ごろだったので、急いでお店に向かいました。
セオサイクル春日部店

「あ、あれ?」
なんか前後とも新しいタイヤになっています。リアタイヤは古いままと覚悟していたので、どうやら店の人が頑張って仕入れてくれたようです。
GIANT DHタイヤ

KENDAというメーカーのBLUE GROOVEというモデルです。
【20%OFF】KENDA (ケンダ) BLUE GROOVE WEIGHT:1140g サイズ:26×2.50 MTBタイヤ【2007012...

NEVEGALというモデルが1番人気らしいけど、ミディアムコンディションからマッドコンディション対応とのことで、「出来るだけ雨は避けたい」と思っているので(ヘタレですね)、ドライコンディションからセミウェット対応のこのモデルで良かったと思います。
見ると24×2.50は、なかなかの迫力があります。

8速トリガーシフター

シフトも変わっています。
やっぱりカッチリと小刻みの良いトリガーシフトはいいなーと思いました。
スラム SX4 8速トリガーシフター

前のツイストシフターは、ハンドルをホールドしながらのシフトには優れていると思うけど、1段だけ変えたいのに行き過ぎて2段変わってしまう場合があったので、なんか好きになれませんでした。
トリガーシフトは、WRC並みのスピードでシフトアップすると、なかなかにカッコイイです。(自分の世界だけ)

投稿者 verju : 2007年06月10日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/864

コメント

コメントしてください




保存しますか?