« セオサイクルにチャリを取りに行きました | メイン | 地元をチャリる »

2007年06月11日

新しいDHタイヤになって

自転車のところに行ってはニヤニヤと眺めていましたが、ふと最初に付いていたタイヤを見つけました。ていうか今のタイヤより明らかにこちらのほうが太いです。
MAXXIS(マキシス) DHタイヤ HIGHROLLER

24×2.7だしコンパウンドも選べます。「こっちのほうが良かったー」と思いました。入門用だけど、やっぱりDH車だけに「最初から考えられているんだなー?」と思いました。
まあ、今のタイヤはレースで使い倒せばいいか?と思っていますが。

マシンが仕上がらなくて出場できないという不安がなくなったので、色々とダウンヒル関連の大会を調べてみました。
とりあえず「出ようかなー?」と思っているのは以下の2つ。

シマノ・バイカーズ・フェスティバル
参加申し込みページはこちら
6月15日が締め切りなので、申し込みできるかどうか。

G・ダウンヒルマラソン in NOZAWA 2007
参加申し込みページはこちら
セオサイクルの店長に教えてもらった通称「アバランチェ」と呼ばれるDH大会。「いっせーの」で全員がスタートする。
1人ずつスタートするよりもいかにも「ダウンヒルバトルだぜ!」って感じがするし、オンボードカメラを付ける予定なので、動画的にニギヤカで良さそうです。

さらに調べていくと、富士MTBサマーキャンプで24時間エンデューロとかあって、もうアホかと。
プロモーションビデオを見たら「家族で」「グループで」。。。「あれ?1人で、は?」と思ったけど、ほとんど1人で出場できるMTB大会が多いけれど、流石にこれだけ大掛かりになると1人じゃ出してくれないみたいです。

アバランチェのページ下のほうを見てみたら、雪山をMTBで駆け下りる方々。あなた達、なにやってるんですか?
スノーボード・スキー・スノースクート・MTBのコラボ・レースとは、いやはやスゴイ!
でも、色々なスノーギアがある中で「どれが最速か?」と思っていただけに、良い機会かも。
まあ、スノースクートで100km/hオーバーの俺様にとっては「スノースクート最速」と思っているがね。
今からスノースクートで出場する気マンマンです。

投稿者 verju : 2007年06月11日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/865

コメント

コメントしてください




保存しますか?