« 隣の人が休みなので | メイン | 例のごとく音楽聴きながら »

2007年06月19日

twitter使っているんだけど

あんまりなー?っていうのがある。
元々、ブログで「1行エントリーぐらい書けるだろ?」と言ってたクチだったので、それとなんら変わらない。ホントそれだけ切り取ったようなサービスと思っていたので、あまりいい感じがしなかったというのもあります。

1行エントリーさえできない人がやるような。それに「今、何をしている」というお題さえ与えられているので、何を書けばいいのか(ほとんど)困らない。ブログをろくに書けない人がやるものだと思ってました。
だけど逆に、まめにエントリーしているブロガーが、ブログのアタッチメントとして組み込む人が増えてきて、「え?キミも?うっそーん、あなたも?えーと、じゃあ僕も。。。」と入り方からしても「なんかなー?」って感じというのもあります。

なんか、ブログとtwitterかぶっているんじゃないか?と。
その性格からtwitter疲れになるのもなんだし。
やっぱりブログがメインで、twitterはあまりパワーを掛けないようにしたいとの思いもあって、1文で終わらそうとか思ったりします。(でも、それほど拘ってません)

twitterは「今、何をしている」に拘らず、何でも自由に登校できたりします。マイクロブログとして使っている人もいますし。
かといっても、ブログで「1行エントリー」がなくなる訳じゃありません。(穴埋め的にするのがほとんどだけど)

まあ「どっちつかずはどうか?」と思ったんだけど、どっちがメインになっても問題ないし、くどくど正規の使い方に縛られるのも何だと思うし。
とりあえず自分は上記のルール決めで具合が良かったら、それでいいとか、至極当然な方向に、とりあえず行ってみようかと思いました。

投稿者 verju : 2007年06月19日 10:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/871

コメント

コメントしてください




保存しますか?