« 日記を結構頑張って | メイン | サーバのファンを稼動させました »

2007年07月18日

空気清浄機(MA-806-W)のレビュー

5/23に購入しました。22467円でした。
空気清浄機

以前言ったように、クリーンルームに憧れて「キン」と透き通った空気を感じたいと思ったんだけど、さすがにそれはちょっと無理というか、感じ取ることが出来ませんでした。
元々自分の部屋自体、機密性の高い代物ではないし。。。
友人の家で「キン」と空気がキレイなのを感じたのは、4畳で僕が来るまで全開で掛け続けていた(と思われる)のがあると思います。

さてと、本体のレビューですが、大きさから言うとタワーPCよりちょっと大きいかも?といったレベルです。
「大きさは気にならない」というにはちょっと無理があるように思います。

瞬間清浄ボタンを押すと
「ブオー」
とファンの回る音がして、いかにも効いている感じがします。実際10畳の部屋の隅に位置してみると、空気が対流しているのが感じ取れるほどです。
通常は標準の自動運転。さらに静かな「おやすみモード」があるけど、標準でも1mほどに位置して気にならない感じです。
今まで空気清浄機を使用した感じでは、液晶ディスプレイ下のホコリがたまりやすい場所も目に見えてたまるペースが遅くなっているので、確実に効果はあると思います。

「御徒町で道路沿いに住んでいたときは、1ヶ月で壁が真っ黒になった。」
と言っている人がいました。
さすがにそういった人には必需品かと思いますが、感覚的に首都圏の人はあってもいいよな?と思います。(会社は配置すべきだよな?とか思ったり)

今や空気清浄機は、花粉症やハウスダストの人だけのものではないように感じます。普通の人?が購入するのも増えてきていると思います。
世間的には空気清浄機は認知されてきているようで、ネットカフェなんかはサービスで個室に配置している店なんかもあります。

気分的に買って良かったと感じています。

投稿者 verju : 2007年07月18日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/899

コメント

すげー
昨日より価格に驚いてます(笑)

ドンキで、肺の形をした灰皿(500円位)を買うか暫く悩んでいたというのに・・・

投稿者 ミロ : 2007年07月19日 02:41

>肺の形をした灰皿

あ、それ、オレの友達がデザインしたヤツだよ。世の中せまいなー。

投稿者 verju : 2007年07月20日 01:09

マジですか?
洋平君ちの帰りに、環八と254のトコのドンキで買いました。

ちなみに、半ダース/日 消化する父親への嫌がらせ・・・じゃなくて、愛情の表れのプレゼントです。
自称アスリートの僕はもちろん吸いません。
でも、こんな親と生活しているってことはそうとう汚れているんだろうなぁー

投稿者 ミロ : 2007年07月20日 01:36

そうか、うちの父親もヘビースモーカーでね。お香とかパイポとか色々やったよ。
灰皿を当事者が買うわけじゃないんだな。
贈りたくなる複雑な気持ちが分かる。

投稿者 verju : 2007年07月21日 00:17

コメントしてください




保存しますか?