« 今週1週間大変でした | メイン | オッサンと若い子が知り合いな怪奇 »

2007年07月30日

どうにもSecond Lifeをやる気になれない理由

グラボを買い換えないと快適に動かせなさそうとか、やる時間がなさそうだとか、日本語版できたらしいけど、そんな言われるほどスゴイものなのかとか、色々理由付けはしてるけど、結局のところ「現実のLifeでうまくいかないのに、Second Lifeで人付き合いがうまくいくものなのか?」と。

「この前、女性アバターに会ったよ。」
「はっはっは、それはウチのワイフだよ。」
「なんかTUTAYAで暴れてた人いたみたいね。」
「はっはっは、それはウチのワイフだよ。」
「実は(Second Life内で)結婚したんだ。」
「はっはっは、それはウチのワイフだよ。」
なんかこんなアメリカンなノリだったら、立ち上がれなそうだし。

Second Lifeで、どっかの友達グループに
「独りなの?入れてやんよ。(←そうは言わないだろうけど、絶対上から見下してる)」
と入ってみたら、実は「mixi友達お誘い人(あれでmixiに入れてもらったら、負けだと思う)」のような人で、入れてもらったはいいものの
「いやー、この前のイベント面白かったね。(内輪でガヤガヤ)」
「え?(聞いてないよー)」
とか、仲間外れにされたりして。

普段パソコン漬けで、休日引き篭もって努力した結果がそれじゃぁー。。。

ていうか、そもそも友達グループさえ入れてもらえないような。。。

Second Lifeでも独り。

投稿者 verju : 2007年07月30日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/905

コメント

雪山でのもう一人の自分がいるじゃないですか!
今季は滑るし、ガンガン誘いもするから覚悟してね♪

投稿者 ミロ : 2007年07月31日 00:24

あら?

投稿者 verju : 2007年07月31日 08:48

コメントしてください




保存しますか?