« 一人でも泊まれるお宿 | メイン | やることリストに頼りきり »

2007年08月28日

一人暮らしが偉いと思っている人

地方から出てきたくせに、「一人暮らしは偉いだろ?どうしてお前は実家なの?」と、上から目線のヤツがいるけど、お前にはそれしかなかったんだろ?
埼玉なんか中途半端に通えちゃうからな。東京隣接県なら、無理に一人暮らしする方が利口とは思えない場合もあるぜ。

一つ気になるのが、一人暮らしとネットカフェ難民の違いがどこにあるか?ってこと。
まあ、真のネットカフェ難民とは違って、例えば仕事のある週5日はネットカフェで暮らして、週末には洗濯などしに実家に帰るパターン。
これと一人暮らしにどんな差があるのか?
「自分の城じゃないじゃん!」
といっても都会に暮らすのが目的だから、アパートとカフェの違いなんて関係ないはずだ。

それに一人暮らしのヤツに限って、何かあったら友達に助けを求めたりする。
そんなのがない精神的に一人で何とかしなくちゃならない自分にとって、そっちの方がアマちゃんに思える。

投稿者 verju : 2007年08月28日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/933

コメント

コメントしてください




保存しますか?