« 俺をイジルな! | メイン | MAX COFFEE-X飲みました »

2007年11月03日

FreeSpot探しの旅へ

休日になると、姉貴の子供が来たりして、部屋でゆったりとも出来ないので、FreeSpot探しの旅へ出ることにしました。

まずは大通りの交差点。
大通りの交差点

ここには、セキュリティ掛かってない無線LANアクセスポイントがあるのが分かっています。
ツナギとか着て、簡易イスに座って、交通調査員の振りして、ネットでもやろうかと思いましたが、排気は来るし騒音はあるしで集中出来そうにありません。

次に友人宅。
最近の家は機密性が高く、電波が外に漏れ出してきませんでした。

仕方なく市街へ。
確か幸手図書館は無線LANなかったはず。図書館にあるまじき行為だね。しかも、イーモバも入らなかったはず。「まったく、図書館で無線LAN使えれば最強なんだけどな。」と思いつつ市街に近づくと
「ぬ、ぬおー。アクセスSpotぞくぞくと。」
で、その中にポツポツとセキュリティ掛かってないやつとかあります。

幸手市役所の駐車場に行きました。
2つほどアクセスポイントがありましたが、さすがにセキュリティ掛かってました。

なかなか具合のいいフリースポットは見つかりません。
車で走っててアクセスポイントがあったとしても止まるわけにもいかないし、また車中だと、ノートパソコンはひざの上に乗せるため、車体の鉄で電波が遮られる格好となってしまい、駐車場でネットは意外に厳しい感じでした。

学校や住宅地では、比較的フリースポットが見つけやすいのですが、実際座ってネットをやるとなると、あやしい人に思われてしまいます。

長く居ても不自然じゃないところがベスト。ということで公園なんだけど、金網フェンスが曲者で電波が遮られてしまうようでした。

アクセスポイントがあったとしても、セキュリティ掛かってなく、かつ、有効な電波の強さのところはなかなかありません。
残念ながら今回は、収穫がありませんでした。

投稿者 verju : 2007年11月03日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1063

コメント

コメントしてください




保存しますか?