« ノート用レーザーマウスを購入した | メイン | アバランチェ、スノーダウンヒル焼額山2007決勝 »

2007年12月23日

アバランチェ、スノーダウンヒル焼額山2007予選

スキー、スノボー、スノースクートから果てはMTBまで、雪上の異種格闘戦。
こいつはすごいぜ?

スタートは、第1ゴンドラを降りたところで集合だ。
スタート地点

スタートを待っていると、ヤツが話しかけてきた。
「お前がマエケルか?俺もGPSを持っているぜ?この内ポケットにな。」
な、なに?ヤツも特殊戦か?しかも内ポケットにGPSを隠すステルス仕様とは、あなどれねぇぜ。

MTBからスタート。おまえら、おかしいんじゃねぇの?
MTBのスターティンググリッド

そして、スキー。
スキーのスターティンググリッド

で、俺の出場するスノースクートは3番目。

[シルエティからのデータ通信]
・位置データ
長野県 焼額山スキー場
緯度 36.760408 経度 138.511986(←リンク先を拡大していくと、詳細位置が分かります)

・気象データ
天気:霧 雪質:湿雪

・画像データ
スノースクートのスターティンググリッド

・地形データ
焼額山大会ルート

・動画データ
071223yakebitaiyama.3gp(10.2MB)

0:00-
ここにきてガスってきやがった。最悪だぜ?

0:19-
バックファイアーにより、スタートしょっぱなで光学カメラにジャミング。
「くそ!やはりヤツは、あなどれねぇ。」

0:30-
左右からスノースクートが迫り、混戦模様。

2:20-
180度ターンして上り坂。
実はこれ、結構キツイんだぜ?滑りよりここで頑張ったほうがいいんじゃねぇか?と思ったり。

2:50-
上り坂でスタミナが切れたのか、オーバーテイク。
「してやったり」と思ったがしかし、これはヤツの駆け引きだった?!

3:33-
「な、なにー!抜かれちまったー!!内側からスパーンと。」

3:48-
「ダ、ダメだ。スピードに乗ってて、ヤツに追いつけない。」

4:03-
ゴール。

走ってみてわかったが、ここは超高速コース。
ちょっとくらいドンくさいセクションがあっても、MAXスピードを伸ばす走りをした方が良さそうだ。

さて、予選が終わってからX'maxパーティ。
料理とコック達

コックがしゃぶしゃぶを焼いてくれたり、サーモンを切ってくれたりする。
「アバランチェスノーダウンヒル、高けーよ」と思ってたけど、さすが志賀高原プリンスホテル。こりゃー3万するわ。

クリスマスケーキ

デザートにはパシティエが作ったクリスマスケーキ。うーん、満足。

鋭気を養ってやる気が出てきたぜ?明日の決勝はやってやるぜ?

投稿者 verju : 2007年12月23日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1113

コメント

ふっ
甘いな…
コース内に飛び出してくる人はいないのだよ
クリアになったらスピードコントロールなど不要なのさ

投稿者 でぃじぇ : 2007年12月25日 06:12

でぃじぇ、さすがだな。
やられたぜ?

投稿者 verju : 2007年12月25日 22:18

コメントしてください




保存しますか?