« 初音ミクのゴタゴタ | メイン | アバランチェ、スノーダウンヒル焼額山2007予選 »

2007年12月22日

ノート用レーザーマウスを購入した

ノート搭載のマウスパッドですが、右側が縦スクロールとなっております。
マウスパッド拡大

まあ、使いやすい場合もあるんですが、意図せずスクロールしてしまったりします。
今後、出先で色々作業するので、これではやりづらくてしょうがないので、小型のマウスを購入することにしました。

LAOX春日部コンピュータ館へ行きました。
LAOX春日部コンピュータ館入り口

Logicoolのノート用レーザーマウスV150。2,980円でした。
Logicoolノート用レーザーマウス

思ったよりレーザーマウス安かったですね。
普通の光学式でも良かったけど、木の机でも光沢ワックスが効いてると動きが悪かったりするし、出先でガラステーブルといった場合、レーザーならなんとかなるんじゃないかと。

実際使ってみたところ、最初はレスポンスの良さにちょっと驚きました。
先にも言ったとおり、自分は木机に光沢ワックス掛けてしまったので、そのまま光学式マウスを使ったらちょっとずつしか動かないので、マウスパット使ってます。
だけど、レーザーマウスでは全然そんなの必要ないですね。

デザインもいいし小型で使いやすいので、買ってよかったと思います。

投稿者 verju : 2007年12月22日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1112

コメント

アレ?
焼額には行ってないの?

投稿者 ミロ : 2007年12月23日 00:06

だって、スノースクート滑走許可されてないから、一回のみの試走なのでバカバカしくて。

予選、決勝で2回しか走れなくて3万。高い買い物だぜ。

投稿者 verju : 2007年12月23日 00:21

コメントしてください




保存しますか?