« ドコモ恐るべし? | メイン | ブログは、生ものです »

2007年12月19日

F905iのレビュー

07/11/30に購入しました。ACアダプター込で52,885円でした。
考えるのが面倒なので、以前SO505iSを買った、サイバースポット2号店にしました。

うーん、やっぱりキレイですね。
F905i正面

右側面にはスライド式のイアホンジャック。
F905i右側面

これはいいですね。ほとんどイアホン繋げてるけど、使わないときに閉じればデザイン的にもいいね。
イアホン繋げてる時も、ゴムカバーやmicroSDスロットのようなカバーだったりすると、カバーが「べろん」と出っ張ってしまってカッコ悪い。考えられてるなー。

左側面にはmicroSDスロット。
F905i左側面

カバーを開くと、こんな感じ。
F905i左側面microSDスロット開く

microSDの出し入れがしやすくて、いいよね。

セルフタイマーでカメラ撮る場合どうしよう
F905iを横においてカメラ撮り

こんな感じで撮るのかな?
でも、ファイル的には縦長の画像ファイルとなってしまうので、横長で撮りたいと思っている自分としては、撮った画像に90度回転をかまさなければならないのが面倒なところ。

今時の携帯は、音楽映像当たり前。microSDの指定された場所に指定されたファイル名で保存します。
だけどそれだけじゃダメで、microSDの「情報更新」しなければならないのが面倒なところ。
F905i情報更新画面

それにAACファイルだと、ファイル数が多いと一覧表示が出るまでもたつくのが難点。
着うたやWMA用の音楽プレイヤがあって、そっちだとどうか分からないけど、音楽ファイルをエンコードしなおすのは面倒だしなー?

実は905iシリーズ最大級の3.2インチ液晶。それが横長ワイドで見れる。結構見れる。
F905iのヨコモーション

やっぱりF905i買うんだったらムービー見ないと。面白いよ。

投稿者 verju : 2007年12月19日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1109

コメント

クリスマスに間に合いましたね
焼額の現地レポ待ってます♪

投稿者 ミロ : 2007年12月21日 17:14

コメントしてください




保存しますか?