« クリスマスイベント | メイン | F905iのレビュー »

2007年12月18日

ドコモ恐るべし?

EM・ONEでmobatubeを見たりするんだけど、今月になって駅から自宅まで動画再生しっぱなし(まあ音だけしか聞いてないけど)で行ってみたんだけど、回線切れずに行けちゃうんだもんな。
かなりエリアが広がっているんじゃないかと?(なんかローカルキャッシュが効いてるだけのような気がしてきた)

ニコニコ動画ですが「時間制限されて、役に立たねぇ」とか言ってましたが、サーバ増強されていってるからか、24時間開放のIDになったので、いつでも見れるようになりました。
週末は、かなり夜更かしをしてしまいました。

お気に入り、まず1つ目は組曲『ニコニコ動画』
ノリのいい曲だし、単に動画編集がすごいと思った。
歌っている人のインジケーターが点灯したり、歌ってない人は背景がシースルーになったり、あと歌詞が「昆布だし効いてるよ♪」ってなんだよ?意味不明で笑えちゃうけど、ノリがいいんだよな。
ていうかどうやってこんなん作ったんだ?職人さんっていうのか?すごいね?

あともう1つは自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる
ハラハラドキドキ
「あー、おしい。」
とか言って感情移入しちゃったり。

YouTubeよりニコニコ動画の方が再生時間は長いって話だけど、こりゃー時間掛かるよ。
どんどん掘り下げて見ていってしまうし、日本人好みのコンテンツが沢山だしね。

投稿者 verju : 2007年12月18日 00:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1108

コメント

コメントしてください




保存しますか?