« ゴーグル買ったぜ | メイン | さらし者な感じでした »

2007年12月08日

かぐら微妙

リフト券待ち

うわっ、奥只見の時の比じゃねぇぜ?激混み。券売り場が見えねぇ。
あまりに長かったんで、携帯に入ってた24見ちまったぜ?
音、モレモレだが、そんなのカンケーねぇ。

やっとゲレンデ。天気はいい。
みつまた第1高速リフト付近

正味2時間近く掛かった。
みつまた第1高速リフトの待ち人数は、80人ぐらい、が、1人用通路を使えるので、ちょっとマシ。

シルエティ(マエケルのスノースクート)からのデータ通信復活だぜ?
例のごとく掲示板にゲレンデ詳細情報をアップ。天気、風速、気温、リフト待ち人数まで、恐ろしいぜ?こんなサイト、他にはないぜ?

だんだん雲が出てくる。
みつまた第1高速リフトから谷方向

人多すぎにめげて、やる気の無いジャンプ。
071208kagura.3gp(1.2MB)
しかも着地が斜めってて、めちゃ滑りづらい。

雲り。
かぐらゴンドラから谷方向

激混みで満足に滑れず物足りないが、15:00近くになってしまったので帰ることにした。

天気も曇ってる。
かぐらゴンドラから山方向

経路としては、かぐらゴンドラからみつまたロープウェイまで。

緯度 36.870589 経度 138.727714 (←リンク先を拡大していくと、詳細位置が分かります)

かぐらゴンドラからみつまたロープウェイまでの経路

この地図じゃ見づらいんだけど、途中リフトを経由する時の話。

結構混んでいるのに1人用通路を塞いで、トロトロなかなか動かない外人達がいて「なんかジャマだな?」と思ってた。

だんだん近づいたら「通ってもいいよ?」的な感じだったので「いい人じゃん?」と思ったら
「Scoot?」
「Yes.」
いかにも南国出身の黒人兄ちゃんなのに、どうしてスノースクート知ってんだよ?
しかも、なんか知らないけどオレも英語で答えてるし。

まあ、スノースクートもインターナショナルで認知されているってことか?
スノースクートの全国制覇も近いぜ?

投稿者 verju : 2007年12月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1099

コメント

お疲れさま
雪的には最適な選択だったハズ>かぐら
ただ、土日は厳しそうだね

最後の外国人とのやりとりに笑ってしまった
つか、全国かよ(笑)

投稿者 ミロ : 2007年12月09日 01:34

>雪的には最適な選択

まあな。雪はいいぜ?
他のスキー場がOPENしてなく集中した、ってのもあるな。
シーズン入ればこれほどの激混みは(年末、2月連休とか知らんけど)無いんじゃ?と思うぜ?

>つか、全国かよ

フッ、インターナショナルって言っておきながら、その矛盾に気づいたようだな?

投稿者 verju : 2007年12月09日 19:16

動画見ました。
飛んでいる時の音がいい感じですね。

あと、例の外国人はフランスの方とかはないかな?
結構、多いですよね。
だとすると、『へーこんな極東の島国にもスクートがあるんだぁ』とか

投稿者 ミロ@PC : 2007年12月09日 22:47

コメントしてください




保存しますか?