« 雪で転ぶなんて | メイン | 新型機のテスト »

2008年01月25日

電車での出来事 Part.1

とても早口なアナウンス。

たまに、駅によってはネイテイブな日本人でも聞き取れないレベルの、ていうか「ちゃんと言ってねぇだろ?コラ?」っていうような駅員がいたりする。

かと言って、コッチもちゃんと聞いている訳じゃないし、まあなんとなく分かるからいいんだけどね。

でもこれって、朝のラッシュがほとんどだから、場をわきまえているというか、あまり必要じゃないところは省いて、早く動かしてOK。

車内でドアの外から、テンぱってるアナウンスが聞こえてくると「どれだけ省略できるか限界に挑戦だな?駅員も大変だよ?(頑張ってね?)」ボーッとしながら、そう思う。

投稿者 verju : 2008年01月25日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1145

コメント

コメントしてください




保存しますか?