« 一の瀬から各ゲレンデを | メイン | 新年しょっぱなから »

2008年01月06日

ロングに攻める、野沢温泉

朝、出遅れて、ゲレンデ近くの駐車場が満車。
南原駐車場から近くのリフトまで300mほどスノースクートを担いで歩いた。
巡回バスを待ってらんないし、それほどの距離でもないと思ったんでな?
来シーズンには、さらにゲレンデ近くに大型駐車場ができるらしい。楽しみだ。

080105 10:27 野沢温泉
今日は、朝から晴れだ
スキーセンター付近

家がゴミのようだ
長坂ゴンドラ連絡ペア降車付近

山頂へのリフトで、地元のスクート乗りと相乗り。
「普段はどこで走ってるんだ?」
「高井富士だぜ?北志賀になるな。」
下調べをしないで野沢温泉へ来たが、スノースクート全面滑走可とのこと。これで、心置きなくゲレンデを滑れるぜ?

山頂からの景色がキレイだ
山頂付近

後ろには電波塔
電波塔

恒例の、山頂から麓までイッキだな?

緯度 36.897969 経度 138.486786(←リンク先を拡大していくと、詳細位置が分かります)

毛無山から柄沢レストランまでの経路

長坂ゴンドラは容量が大きく、スノースクートの乗降りが簡単だし、1度登ってしまえばバリエーションに富んだロングコースを楽しめる。

牛首コースで、バンピーなコブ斜面を走ったあたりから、どうもフロントがぶれる。
見るとフロントボードのネジが緩んでいた。時間的にも15:00近くなんで、あがることにした。
まだまだ走ってないコースとか、いっぱいあるぜ?
ここも1日じゃ、全然足りない。

投稿者 verju : 2008年01月06日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1128

コメント

コメントしてください




保存しますか?