« 寒いからといって雪があるかというと | メイン | 今までコイツとやってきたんだ »

2008年01月19日

奥会津の大盛は、大変なことです

久喜にある、うわさの「奥会津」というソバ屋に行ってみました。
奥会津

食事時を過ぎた15時ごろに行ったのに、外で待っている人がいて、田舎にしては混んでいました。
テレビやラジオで取り上げられたりしたことがある、ということなので、もしかするとそんなことがあったのかもしれません。

友人の話では「あんまり美味しくない」とのことだったのですが、自分としては「いや、言うほど悪くないぞ?」と思いました。(というかソバをやっつけるのに夢中でした)
奥会津の蕎麦大盛

1/4まで食って「いける、これいけるよ?」と思ったけど、1/3まで行ったら「あれ?減らない。減らないぞ?」となって、半分までで限界でした。
天もりセットを頼んだのですが、天ぷらは1つも食いませんでした。というか食えませんでした。(というかソバをやっつけるのに夢中でした)←2度言ってみた

店側もそれを考慮していて、持ち帰り用の袋を用意してあるので、食べ物が無駄になることはありません。
これだけ大盛で1,000円ちょっとと田舎マジック入っていますね。

敗北気分で家に残り物のソバを持って帰ったら、家の人に喜ばれました。
店の人も
「全部食べられました?(僕がいいえと言う)みんなと一緒に食べても美味しいですよ?」
というように1人で食べるより、皆で食べる代物だったのかもしれません。

投稿者 verju : 2008年01月19日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1140

コメント

コメントしてください




保存しますか?