« ゆとり教育について | メイン | 1ヶ月近くサイト更新できませんでしたが »

2008年02月19日

ついに真のハイビジョンデジカム

『祝!2007年度関西エリア賞受賞記念SALE開催』ソニー【■代引き手数料と送料が無料■】60GBデ...

「フルHDデジカムなんて、とっくの昔に出てるじゃん」と思われるかもしれないが、今までのデジカムはハイビジョンとうたっているくせして横サイズが1400ほどで、ハイビジョンの1920×1080に足らなかった。
まあ縦サイズは満たしてるので「1080ならHD」という言われも分かるが、ごまかしてきな感じが「なんだかなー?」と思っていた。

薄型TVに一時期あったようなことですね。分かっている人は「1920×1080がハイビジョンだろ?だまされないぞ」と思い、デジカムが発売されるたびにその点をチェックしてはガッカリするの繰り返しだったと思います。

それが、HDR-HC1が出てから今回のモデルでやっとですね、1920×1080ハイビジョン記録となるのは。

色々な記録メディアが出てますが、新規に買うなら今はもうHDDで決まりかな?と思います。
旧来のDVテープを持っているならHDR-HC9もいいかな?と思いますが、1440×1080記録なのがガッカリなところです。

HDR-SR11/SR12になり、記録から表示まで1920×1080ハイビジョンサイズで通せることになります。
その点が気になって買い控えていた人達からすると、やっと「買ってもいい」真のハイビジョンデジカムが出たと思います。

投稿者 verju : 2008年02月19日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1166

コメント

コメントしてください




保存しますか?