« 中央だよ、中央 | メイン | 怒涛の16連休だぁ »

2008年04月23日

EM・ONEでTV録画予約システム構築(vrs)を使いやすく

モバイルブロードバンドのEM・ONE。フルブラウザのOperaが搭載されているので、vrsにアクセスできたりします。
EM・ONEからvrsにアクセス

vrsに携帯動画作成機能を追加したので、「しめしめ、これでいつでもどこでも動画が見られるよ?」と思いましたが、でもそのままだと不都合があったりします。

100件200件は当たり前の録画件数だと、一覧が「どーっ」と表示されて、なかなか操作できなかったりします。
そして、携帯動画リンクをクリックすると、これまた「どーっ」と変な文字列が表示されたります。
EM・ONEに文字化け表示

そこで以下の手順を行います。

TV録画予約システム構築(vrs)をEM・ONEで使いやすく

EM・ONEでvrsにアクセスすると、テキストボックスと表示ボタンが追加されてます。
EM・ONEからvrsにアクセス

そのまま表示ボタンを押せば、直近3件表示されます。
自分の場合、出先で見るのは直近3件ぐらいで大抵事足りますし、3件なので表示も速いです。
「ちょっと表示件数少ないな?」と思ったら、テキストボックスに適当な数字を入れて表示ボタンを押せば、その件数分表示されます。

これはパソコンのブラウザでも重宝して使ってたりします。
数十件表示すれば事足りることがほとんどなので、適当に数字入力して表示します。
もちろんアイコンの方も活きていますので、全件表示したかったらアイコンをクリックします。

投稿者 verju : 2008年04月23日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1187

コメント

コメントしてください




保存しますか?