« ブルーベリーの苗木を買いました | メイン | これといって何もない日 »

2008年05月18日

Ubuntu8.04の、なんかなー?な点

Firefox3でニコニコ動画を見ながらOSのメニュー操作をすると、ホワイトアウトしないですか?
気をつけた方がいいですよ。

あと、おちゅーしゃで複数タブを開くと落ちるとか。(おちゅーしゃのみね)

LAN越しの動画再生やらtxt開くとか、ここいら辺もすんなりいくともっといいのにな?と思う。

080529追記--
Firefoxとおちゅーしゃに関しては、HDDのへたれが原因のようです。
HDDから「バチン」とクラッシュしたような音がしたのを契機に、HDDを比較的使用率の少ないものに替え、Firefoxの耐久テスト(Cnetなどのフラッシュを多用したサイトを7,8タブ、ニコニコ動画を2,3タブでうち再生は1つを行いながらタブ遷移)すると落ちなかったからです。

まだ試用が少ないので今後もアプリを使ってみて、問題がないか様子見しようと思います。(いや、でもUbuntuに問題無いような気がする。ごめんよー、Ubuntu)

投稿者 verju : 2008年05月18日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1204

コメント

コメントしてください




保存しますか?