« コブラが再度アニメ化されるみたいですね | メイン | 最近クリエイトしてない »

2008年06月26日

東方紅魔郷の大量供給はマダか?

ちょっと最近ヲタっけなことになってるけど、それにはこれが一因にあるように思います。
僕は1からやる派。win最初版の東方紅魔郷を攻略したいのですが「売ってないかなー?」と探すと、いろいろと余計なものが見つかる訳です。
一応ヤフオクとかに出てたりするのですが、ぼったくりもいいとこです。まあ別に急いでる訳じゃないし、ゆっくり探すか?とか思ってたら
同人、ロリもの、多少エロゲにも詳しくなってしまう始末。
「まったく、ゆっくりした結果がこれだよ。」

俺はシューティングをやりたいんだよ。シューティングを。
もう昔のやつはプレスしないのでしょうか?コミケとかのイベントのときにプレスする話を聞きます。なのでもうちょっと待つつもりです。

あとゲームパッドですが、思いもかけず斜め方向に入ってやられちゃったりするので、ノーマルとか気の入れないモードで、たまに楽しむって感じになりました。
これは指の腹で十字キーを操作するのが原因かも?(まあ通常操作ですね)
ファミコンタイプのゲームパッドであれば十字キーが小さい分、そんなことはなかったのかなー?とか思いました。

なのでルナティック、キーボード操作です。

会社のパソコンでやってみたのですが、スペックが低いためスローでニヤリとしました。
家のパソコンだとルナティッククリアはきつそうですが、そっちだとなんとかなりそうに思いました。(でもさすがに動作確認だけでも気が引けましたので)

投稿者 verju : 2008年06月26日 14:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1234

コメント

コメントしてください




保存しますか?