« 最近、人と話してないのに、どうハキハキ話せと? | メイン | 気にする必要はない »

2008年07月01日

とりあえずフリーオ押さえた

ブログをぷらーっと見ていたら、「そういえばフリーオってどうなったんだろうね?」と思って見に行ってみたら「在庫あり」とのことで、つい注文してしまいました。29,800円でした。
ここのところ週末に売り出してるみたいで、結構行き渡ったんじゃないでしょうか?(今見てみたらまだ「在庫あり」とかなっています)

地デジが劇的にコピーフリーになったりすれば、あまり意味なくなるというかまあそれはそれでいいんだけど、今後アナログ停波されてTV録画サーバのアナログチューナーが使えなくなった時を考えて、入手できるうちに入手しておこうと。

注文して5日ほどですか?自宅に届いたのは?
梱包の箱は、高さ的に500mlのペットボトルより小さい感じで、感覚的に350mlといいこと勝負なんじゃないか?って感じです。(高さ的に)
「うわ、ちっちゃ?」と思って箱を開けてみました。
フリーオの箱を開けたところ

簡単にダンボールで挟んでプチプチに守られただけです。説明書も5,6ページの小冊子が1枚と、もうネットでどうにかして下さいって感じです。
フリーオ

シンプルです。
アンテナケーブルとかUSBケーブルとか同梱されてないので別途購入する必要があります。
アンテナケーブルは余ってたので、高シールドタイプのUSBケーブルを昨日ヨドバシで買ってきました。735円でした。
【◎メ在庫30台以上 】フェライト内蔵USBケーブル【ケーブル★USB】 ELECOM USB2-FS15

設定して地デジを実際見てみると「うん、キレイだね」って感じです。
高画質で見てみたいものは「こっちで見てみようかな?」とか思いました。

投稿者 verju : 2008年07月01日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1238

コメント

コメントしてください




保存しますか?