« アイス食いすぎです | メイン | TV録画予約システム構築(vrs)に一括録画削除ボタンを追加 »

2008年07月20日

パンク直りました

昨日、パンク修理にセオサイクル春日部店に行きました。

いつもは「きたのか?」って感じでしたけど、今日は妙に愛想がいいです。
会う店員ごとに
「ちわっす!」
って感じ。
これがウワサに聞く「田舎で高額商品を買うと愛想が良くなる現象かー?」と思い、なかなか気分がいいです。

パンク修理は10分ぐらいで終わるらしいので、店内をプラプラ見ることにしました。

微妙に小物が増えたようです。
くるくる回せる支柱にペダルをいくつもつけて、その説明があるのはいいな?と思いました。

片面金具付きのモデルがあって、(確か以下だと思う)
SHIMANO (シマノ) PD-A520 SPDペダル

「TCRに、これ付ければ良かった」と思いました。
いつもは幅広ペダルでスニーカーとかで楽チンに乗れて、もしか大会に出るときはもう片面金具結合させて走りに臨むと。

リアタイヤパンク2箇所で945円でした。
もしかするとパンクしたのにしばらく走ったから、バルブ(空気穴)部分にも穴が開いてしまったのかもしれません。
妙に「ガタン、ガタン」と1箇所引っかかる部分があるよね?自転車パンクして走ると。

で、今日は、河川敷のロードコースをちょっと走りに行きました。
河川敷のロードコース

投稿者 verju : 2008年07月20日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1257

コメント

コメントしてください




保存しますか?