« パンク直りました | メイン | パソコンをくれました »

2008年07月21日

TV録画予約システム構築(vrs)に一括録画削除ボタンを追加

vrs、いい感じで使っています。
だけど録画削除でちょっと?というところが...

1件づつ録画削除する仕様なので、もー録画件数が何百件とか当たり前の人だと、一覧が「どーっ」と表示されて1件削除したらまた一覧が「どーっ」と表示されてと、なかなか面倒だったりします。

まだまだ撮りためれるので削除するのはかなりあとになるんだけど、夜も深まったころ「こんなんformで吹っ飛ばせばすぐだべ?」ということで、ちょっとやってみました。

2chにvrsの中の人がいるので「投げればいいんじゃね?」と思う人もいるかもしれないけど、忙しそうだしちょろっとだし、何百件も録画するヤツなんてあんまいねーよ?と、そもそも需要がないかもしれないということで。

手順は以下に置いときます。

TV録画予約システム構築(vrs)にチェックボックスを追加して一括削除できるようにする

vrsのアーカイブ一覧にアクセスすると、削除の列にチェックボックスとボタンが追加されてます。
vrsのアーカイブ一覧に項目追加されてる

見出し行のチェックボックスは、全件チェックON、OFFです。
削除したいアーカイブのチェックボックスを適当にチェックして実行ボタンを押します。

いっぱい撮りためて残容量がなくなったら一気に削除するので、自分にはこのやり方が合っています。

投稿者 verju : 2008年07月21日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1258

コメント

コメントしてください




保存しますか?