« 「マッハGoGoGo」つっこみどころ満載です | メイン | パーマをかけたんですが »

2008年07月09日

WILLCOM D4さわってみた

Windows Vistaが動くPHSモバイルということで、ヨドバシに実機の展示がされていたので、見てみることにしました。
ウィエウコムD4

詳しいインプレッションは他サイトを見てもらうことにして、EM・ONEを使っている自分として思ったことを何点か。

EM・ONEと比べるとやっぱ重いかな?大容量バッテリー付けてるのより重く感じたので、D4の460gはそれなりの重さ。
これでバッテリー稼働時間が1.5時間じゃお話にならないので、大容量バッテリー付けるとするとどうなるんだろ?

遅い。
やっぱVistaは遅い。モバイルPCはサッと出してすぐに使えるのがいいのに、マウスポインタがグルグル回っている時間が印象深いって感じ。
まあVistaは最低限のDirectXが動くよ?という意味合いならいいけど、XP入れられないかな?そうじゃないと使いたくないなー?という印象。

通信がネック。
ネットしようとしたら、なかなかページが開かない感じ。

でも1024×600の画面解像度は良いと思いました。

今後OS変更(できるのか?)とかチューニングとかでなんとかなるかもしれませんが、現状では「?」って感じですね。
ニコニコ動画の再生をチェックし忘れたのですが、Vistaの遅さもさることながら通信速度の問題もあって、満足な結果が得られなそうな印象。

逆にイーモバイルがこのモデルをXPで出したら、「悩んでしまうなー?」とか思います。

ホント、上着のポケットに入るWindowsPC出てくんないかなー?と思います。

投稿者 verju : 2008年07月09日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1245

コメント

コメントしてください




保存しますか?