« フラッシュでUbuntuが固まってた問題 | メイン | まったりと、お家 »

2008年08月16日

コミケ74に行ってきた

初めに断っておくと、同人誌を買ってムフフというわけではなくて
「明日のマンガ家さんのために」とか「良い作品やクリエーター達には金を落としていかないとダメだぜ?」という
高貴な思想の基に、突き動かされているわけです。

なので初見、中身を見ずにフィーリングで選ぶことからもそれが現れています。キレイな絵ばかりじゃなくて、なにか光るもの、またあえてヘタなものも購入したりします。

「はぁ?12時過ぎてんのにどういうこと?」ゆりかもめ改札でたら5mほどで行列。しかし進みは速いです。
で、結局、正門前の大通りまで回されました。
ビックサイト正門前大通り

大渋滞の話は長くなるのでカット。

東館に入り、東3から行ってみましたが「やばい、ペース速すぎ」ここまま行くと東3で尽きてしまう勢いなので、ブースを斜めにピックアップすることにしましたが、それでもペースが速いので東2から反対側の東5に行きました。(使いすぎないために所持金を制限してます)

「ダメダメ、均等に配分していかないと」と思いつつ東6に歩いていくと、なんか「しましまなんとか」というサークルの列があったので、その待ちに入ってクールダウンすることにしました。「しっかしおまいら、どんだけ縞パンが好きなんだよ?」

そしてやっと購入できるようになったのですが、なんだか面倒くさくなったので
「全部1部づつ。」
大人買い。全然学習能力ありません。

基本、あんまり大手さんには行きません。カンパという意味合いからも、自分がどうこうしなくても勝手に売り切れるし。午後から現地入り(有名どころが売切れてしまったりする)っていうのも、そういうのが現れていますよね。コミケには企業ブースもありますが、今回1点しか買いませんでした。

さて、どこだったか忘れましたが、いかにもな非モテがいました。しかも表紙がかなりヘタでした。
「これを買うのがオレクオリティ」と。
しかし、それでいて小冊子6,7部とかあるんだよね。さすがのオレも「1部しか買わないよ?」と。

「これ。」
「これは、うぃずちゃんの...うんたらかんたら(聞いてない。しかもものすごくドモってる)」
「ごたくはいいからサッサとよこせ(心の声)」
おつりのときに気づきましたが、売り上げが乞食並みの少なさで、なんだか悲しくなってきました。

気になったので早速これだけ「さーて、どんだけ描いてるかな?」と家に帰って見てみると
ぶっ!中身全部文字かよ?
これだからコミケは止めらんねー。(正直やられた感。金額分の価値ねぇー)

今回の戦利品。
コミケ74購入物

なんか戦利品というほどでもないかな?東方の方がもっと頑張った感があった。(会場内密度が悲惨でした)
でもやっぱり、夏は暑いので冬がいいかな?と思いました。

投稿者 verju : 2008年08月16日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1282

コメント

コメントしてください




保存しますか?