« またもや無駄な休日 | メイン | ノートPC持ち歩こうかと »

2008年08月24日

ちょっと同人誌読みました

東方では結構放置してなかなか読み終わらなかった同人誌ですが、今日は雨降ってるし出かけないので、先週コミケで買ったばかりの同人誌を読むことにしました。

まずはヘタ絵で内容文字だけの「うわっこれは?」の同人誌を、やっつけることにしました。
こういう人って、自分の世界に入っちゃって自己満足の世界なんだろうな?と思いつつ読みました。
内容自体はつまらなかったんだけど、意外に面白かった。別の意味で。

なんか高校野球が好きな女子高生の話なんだけど「どこの世界にそんな詳しい、マニアックな女子高生がいるんだよ?」とか思ったり。

「彼女と初めて会ったのは新小岩のモス。」
うわぁ、めちゃローカルネタ。(でもうれしい)

妙に。
改行を。
多く。
いれたり。
するとこがある。

読み手に印象づかせたり、はかなさを表す技法かと思ったけど、ナレーション部分に使うなんてウザ過ぎる。
てか、そんなの関係なくて、もしかして行数稼ぎ?ショタじゃないんだから。

とまあ、ツッコミどころ満載でした。

これだけ個性があると逆に印象深いんだけど、読むのにパワーが必要なんですよね。

ふと今気づいたけど、なんか買いあさったなかに、知らずに小説が何冊か入ってるみたいです。
高校教科書並みの字密度のヤツがあったりして「こりゃ読むの大変だよ?」とか思いました。

投稿者 verju : 2008年08月24日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1289

コメント

コメントしてください




保存しますか?