« 雨漏り | メイン | 同じ返事でもいいじゃない? »

2008年08月31日

UMPCが売れているみたいですね

私みたいな中途半端なパソコンユーザーにはどうにも手が出せない代物です。第一、この間までパソコンを減らそうとしてましたし。

かなり昔友人が
「パソコンは1人で使うんだったら3台で充分だ。」
と言ってて、そのときは「少な。もっと使えるんじゃね?」と思ったけど、今となるとデスクトップ2台に出先考えてノートPC1台が、自分としても一番しっくりくるように思います。
同時利用するにも中央メインに左右PC1台ずつと、3台で自分は限界かと。(厳密にはバックにサーバで4台ですけど)

ですからUMPCを買う人って、パワーユーザーがお遊びで購入するパターンと、パソコンには興味ないけど(家にパソコンはあるけど)ノートパソコン欲しいかも?でも高いから買えないといった層が購入するパターンのように思います。

安いですよね。UMPC。9月にはeeePCの新しいのが出るみたいですね。新品で3万台ですか。
 ASUS 【予約受付中】【9月13日発売】 ノートパソコン EEEPC701SD-WHI007X EEEPC701SDWHI0

これで思うに一般の人って、今まで自分たちが買ってた高価なノートパソコンは必要なかったわけね。
いや、欲しかった。ネット・メールとそこそこオフィスが動く、安いノートPCが欲しかった。でも高かった。
あれ?なんかこれって携帯のパソコン版?のような気がしてきた。あー、なるほどそういうことね。どうしてUMPCが売れてるか分からなかったんだけど、理解した。

今までノートPCを必要とする一部の層から変わり一般ウケするUMPCは、今後も数が出続けて売れていくんじゃないかな?と思います。

投稿者 verju : 2008年08月31日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1292

コメント

イーモバイルに入ろうかと‥
どうせ入るなら、UMPCと抱き合わされたいな
と思ってます

投稿者 ミロ : 2008年08月31日 15:37

プランによって0円でもらえるんだっけ?

UMPCってへたな携帯より安いから、電車とかの移動中にバリバリ使えるだろうな?と思ってます。
B5ノートって意外にデカイし万一おっさんが倒れこんで壊れたら泣くから、あまり使えないんだけど、UMPCってゲーム機並みの安さだから別に壊れてもいいや!って感じ。
この意識の差は、でかいぜ?

投稿者 verju : 2008年08月31日 19:44

コメントしてください




保存しますか?