« ヘリ空母ネタあさってました | メイン | ガリガリ君プリン味を食べた »

2008年09月24日

D01NEのレビュー

もう、いまさらながらなんですが入手してしばらく使ってたので、そのレビュー。
D01NEを12インチノートに挿した図

一般的な12インチノートですが、カードスロットから2cmほどはみ出ますね。挿しっぱなしで使おうと思ったけど、そのままじゃノートのソフトケースに収められないことはないけれど、万一カードに力が加わったらどうか?と思っているので、一応取り外し。
急いでいる時なんかはチャックをその部分だけ出して、とりあえずバックの中へ。
ソフトケースからはみ出たD01NE

面倒くさくなったら挿しっぱーになるかもしれないけど、付属のプラハードケースも付いているので、それでいいかなー?と。
D01NEはプラハードケース付属

インストールは手間いらず。カードを挿す前にCDからインストール。
でも自分のPCの場合だと、それやってもカードを挿したら「ドライバーインストールしてくださいダイアログ」が出たけど、その場合でも「カードを挿した後のインストール方法」やったらできました。
専用のダイヤルアップツールがあるのはとても便利。設定は固定なんだから、それを入力しないだけでも面倒がなくていいです。

で、使った感じなんですけど、なかなかですよ。
軽い動画だったらリアルタイムで、重い動画でもバッファがたまるまで他のページをネットサーフィンすればいいんですから。
もちろん移動中、在来線。

7.2Mだったらリアルタイム度が上がってもっとストレスなく使えるかもしれないけど、まあー、いいんじゃないですか?

投稿者 verju : 2008年09月24日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1303

コメント

コメントしてください




保存しますか?