« 朝食はコーンフレークになった | メイン | こっぱみじんだ »

2008年09月13日

断食

今日は調子が悪いので、ご飯を食わなかった。

どこかで見たんだけど、普通にご飯食ってて下痢とかしちゃうのは食べすぎなんだと。
もともと太ってるわけじゃないから、すぐキャパがきちゃうらしいのかも。

古代、狩猟民族のころは何日も食べられないのは当たり前で、人間の体はそれに耐えうるよう出来てるらしい。
で、毎日3食食べられる現代。
調子が悪いから食べてしまいそうなんだけど、逆なんだと。(なんかこれって現代病?だったかな?)1日ぐらい絶食して胃腸を休めるのがいいって、たけしの番組だったか見たような気がした。

投稿者 verju : 2008年09月13日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1299

コメント

コメントしてください




保存しますか?